がんばれニッポン!2026.6.26.

昨日に引き続き、

メロンロード第4走者(だったかな)

タカミシリーズの赤肉の方。

タカミレッド。

近年のメロンは本当に甘いですね。

今みたいなネット系メロンが支流になったのは、

1980年あたり。

江戸時代のメロンと言えば、

マクワウリだったそうです。

今は、すぐに美味しいものを

口にすることができる。

恵まれた時代ですね。

おっ…としんみりしてしまいました。

今日は、サッカー日本代表の試合ですね!

タカミレッドメロンを食べて

高みを目指す日本を応援しましょう!

がんばれニッポン!

本日のお品書き

『道ばた販売』

いたわり弁当 “大山どりとズッキーニのチーズソテー”#グルテンフリー

ベジ鶏カレー

ハヤシライス

一品おかず “鰻ざく胡瓜”

『おなかすいた販売』

いたわり弁当

ハヤシライス

一品おかず “枝豆入りサホリカのポテトサラダ”

一品おかず “小松菜とえのきの生姜醤油”

『マルシェ販売』

いたわり弁当

今週もお疲れさまでした。


サホリカご飯

サホリカが作るいたわりご飯のお知らせ。 渋谷区笹塚のおべんとう屋です。

0コメント

  • 1000 / 1000